09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お知らせ

この度ブログを引越しました。

長いあいだfc2さんにお世話になりました。
多くの方に見に来ていただき嬉しかったです。

また新しいブログにも遊びにいらして下さいね



引越し先は


るりあんの花ごよみこれからもよろしくお願いいたします。


春は黄色い花で始まると言われています… 今日生けた花はサンシユユ
春はそこまで来ています♪


去年作った桜の苔玉が小さな苔玉たちと陽射しを浴びています。 今年も綺麗な花を咲かせてくれるかな〓

恵み

002.jpg



今年に入って
東京は晴天が続いています 


苔玉たちもお日様の
恵みをたっぷり浴びて
元気です



野の花(和の花)レッスン

011.jpg


久しぶりに
野の花レッスンの
写真です

寒さが厳しいですが
花たちは
すっかり春です 


(雪ヤナギ・コブシ・椿・スプレー菊)

2010年~2011年へ

050.jpg


2010年もあと2日となりました。

多くの会社も休みとなり
恵比寿の街は静かです。

今年は「るりあん」を始めた
スタートの年。


皆様ありがとうございました。
感謝しています。


2011年も
何卒よろしくお願い申し上げます。

唐辛子

008.jpg


師走です 


一年が早く過ぎていきます・・ 




クリスマスをまえに唐辛子を使った
リースを作りました。

出来上がったら
ちょっとだけハートの形になってました 





るりあん

紅葉

025.jpg



鮮やかな緑色をしていた
山もみじが
一気に紅葉してきました 



今日お客様のもとに・・
日に日に色づく様子を
楽しんでほしいです 




森の小玉・癒しの苔玉るりあん

ルスカス・クリスマスベリー

001.jpg


早いものでもう
クリスマスシーズン 

街もイルミネーションで
賑やかになり始めました


このクリスマスべりーを苔玉にし
可愛いかごにアレンジしました 






森の小玉・癒しの苔玉るりあん

るりあん

041.jpg
アスパラ苔玉



このたびネットショップを開くことになりました。

名前は

森の小玉・癒しの苔玉「るりあん」です。

森(地球)を小さくしたような苔玉やたくさんの緑で
多くの方に癒しを感じていただければ
嬉しいな と思っています。

どうぞよろしくお願いします。






森の小玉・癒しの苔玉「るりあん」

プロフィール

さえきけいこ

Author:さえきけいこ
いけばな・フラワーアレンジメントを学んだ後、
野の花や和花に魅せられ、
多くの人にその美しさを知ってもらいたいと
恵比寿に「野の花教室」を開きました。
(和花を使った投げ入れのレッスン)
随時生徒募集しています!
京都出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 一押しよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
