05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オオヤマレンゲ

20070521194106.jpg



開いたオオヤマレンゲがあまりにも
見事できれいだったので見入ってしまいました。
不思議な魅力を感じます・・・




ランキングに参加しています。
一押しお願いします。


野の花教室・花季
http://www.hpmix.com/home/keinonohana/

ドクダミの花

けいこさん、こんばんは。

昨日は有難うございました。

帰り道、ドクダミの花を何本か引き抜いて
きましたが、時間が無くて一本だけ切り
詰め花が回転しないようにソット挿して
みました。何年も前にやっと作った小さな
花びん?、捨てずに残しておいたのが、
今役に立っています。
写真の方も上手く撮れませんでしたが、
ひっそり載せてあります。

開き切ったオオヤマレンゲ不思議な形ですね。
仏様でしょうか?大山蓮華の名は、大和の
大峰山に因んでつけられたようですね。

masashiさん こんばんわ

ドクダミ拝見し好きなこと書かせていただきました。

オオヤマレンゲ確かに仏様をイメージする気がします。
蓮に似ているところからの名前だともいうようですし・・。
大峰山に咲く姿をいつか見てみたいものです。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

れんげ草 5デシリットル入

販売期間6月~12月特 性●春の田畑を彩り、ほのかな気分にしてくれる花「れんげ草」。昔から多くの人々に愛され、親しまれています。 ●れんげ草は古来より緑肥用(根に根粒菌が共生し、空気窒素を固定するので土中のチッソ供給源となる)として、また、ミツバチの蜜源とし

プロフィール

さえきけいこ

Author:さえきけいこ
いけばな・フラワーアレンジメントを学んだ後、
野の花や和花に魅せられ、
多くの人にその美しさを知ってもらいたいと
恵比寿に「野の花教室」を開きました。
(和花を使った投げ入れのレッスン)
随時生徒募集しています!
京都出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 一押しよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
