09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



秋の香り

079.jpg


今日渋谷を歩いていたら
どこからか金木犀の香りが・・・

前を歩いていた男性も
その香りに気づいたのか
キョロキョロ


秋を感じ嬉しかったです




10月 京(今日)のおばんざい

☆ きのこご飯 にらのお浸と温泉卵 さつまいもと玉ねぎクレソンの味噌汁 白菜の浅漬け



雪の下

036.jpg


暑い暑い夏でした

夏の初め作った
ユキノシタの苔玉


暑さでか・・・
一度は葉が全部なくなってしまいましたが
また新しい葉が元気に出てきました





おみなえし

野の花 034

酷暑が続いています
今日の東京は少しだけ
気温が下がりました。
が・・・暑い 


秋が短いと言われていますが
秋の草花たち
今年も元気に咲いてほしいです
(写真は去年、京都に帰って撮った、おみなえし)

桔梗

野の花 057




暑すぎです 

ズッキーニ

野の花 252



今日はおばんざい。

ズッキーニと明太子の和え物です 


茹でたズッキーニに明太子・ごま油・しょう油少々を
混ぜました 

ユキノシタ

野の花 188


ユキノシタの苔玉 

朝顔

野の花 019


厳しい暑さが続きます


ちょっとバテ気味
夏が苦手だったようです 

苔玉

野の花 301



ワイヤープランツの苔玉




やっと!

やっと、復活できそうです
徐々にですが更新しようと思います

お知らせ

パソコンの調子が悪くなり 修理が必要になりそうです。ということで しばらく 更新できないかも知れません。 もし携帯から送れそうなら送りたいと思います。 …

プロフィール

さえきけいこ

Author:さえきけいこ
いけばな・フラワーアレンジメントを学んだ後、
野の花や和花に魅せられ、
多くの人にその美しさを知ってもらいたいと
恵比寿に「野の花教室」を開きました。
(和花を使った投げ入れのレッスン)
随時生徒募集しています!
京都出身

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。 一押しよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
